SSブログ

福島産ガイガーカウンター [放射線測定]

 ガイガーfukushimaのiphoneタイプ本日到着。思ったより小振り。早速家のなかを計測。0.1μSv/h前後表示。窓際とホコリの溜まった棚などで0.15μSv/hの場所あり。相対的に高い場所は清掃してからもう一度計ってみようと思う。後日、本ブログにて報告の予定あり。

写真.JPG

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

shu_hys

 12月18日川崎市麻生区の住宅の放射線を測定しました。
 道路や庭は0.1μSv/h以下でしたが、竪樋の下は0.2μSv/hを超えていました。草むらや土が露出した所でも特に高いところは見つかりませんでした。車の中は0.1μSv/hから0.13μSv/hと家の中より少し高いようです。
 機器の誤差があるので、測定値は相対的に高い低いの目安と考えたほうが良さそうです。
by shu_hys (2011-12-21 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。